2016年03月27日

どっしり美味い長浜ラーメン@麺屋 まる星

まるぼ.jpg

久々のレビュー。
この日は仕事の合間にランチ。
実はここ以外の店を目当てに歩いていたのですが
たまたま店前を通りがかりなんとなく吸い込まれていった。

店のウリと思われる博多長浜ラーメン注文。
営業が始まったばかりだが次々とお客さんがやってくる。
自分自身けして博多ラーメンに精通しているわけではないのですが
スープを注ぐ際に一度熱した中華鍋に移してから注いでいたのが印象的。
九州系の店でそのような工程踏んでるとこは初めて見ました。

さて、注文の品が到着。では早速スープから。
思ってた以上にどっしりした豚骨スープとなっています。
臭みは少なく、飲みやすいがコクは十分。人によってはきもち油が重めに感じるかもですが
自分はちょうどいいバランスに思えました。

麺は歯切れのいい細麺でスープとの相性は抜群。
味玉とチャーシューも丁寧に作られた印象のもので美味しいです。
おまけにランチサービスで出てきた牛スジを使ったミニ丼もなかなかの
クオリティだったため、大満足で店を後にしました。

常連さんらしきかたが頼んでいたちゃんぽんも気になるところですし、
近くによる際には再訪したいところです。

東京都足立区綾瀬2-18-6
[ここに地図が表示されます]
posted by anpeppe at 20:24| Comment(0) | 東京都足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする