2015年06月02日

貴重なハーフラーメン@Neo家系らーめん 實家

ねお.jpg

鐙に続いての連食。鐙で食べた味噌ラーメンが並盛の割にはボリュームがあったのだが、あまり大和には来れないのでもう一軒行きたいなと思っていたところ、こちらにハーフラーメンなるものがあることが判明。即決で店に向う。


テーブル席がおおくゆったりとした店の造りですね。食券を渡してほどなくして配膳。どうやらハーフでも味玉がついているようだ。これは地味に嬉しい。ではさっそくスープから。先人の方々のレビューからするとどうやらこちらの店は壱八家の流れを汲む店のようですがあまり似てないかも・・?特有のバター臭はあるものの動物出汁は比較的しっかりしており、ややオイリー。また醤油ダレは酸味が感じられるタイプのものでマイルド一辺倒というわけではない。なかなか美味しい。


麺も多くの家系の店が採用するモチモチ系の中太麺ではなくやや平べったいどちらかというとプリプリしたタイプのもの。表面はなめらかでスープとも悪くない相性だったかと思います。具材ではしっかり味付けされた半熟味玉が好印象でした。今回は豚骨醤油を頼みましたが壱八家の流れを汲んでいるのであれば赤味噌ラーメンもきっと美味しいはずなので次回来店の際はそちらを注文したいところ。


駅チカで営業時間も長いので生活圏にあると非常に重宝しそうなお店ですね。



神奈川県大和市大和東1-4-5 マリナビル1F
[ここに地図が表示されます]
posted by anpeppe at 05:05| Comment(0) | 大和市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: