2015年06月15日

これぞド豚骨@うまいヨ ゆうちゃんラーメン

どと.jpg

RDBやネット上のブログなどでこの店の情報を収集していたところ、非常に違和感を覚えた。
記述や内容があまりにバラバラなのである。ある人はライトな家系ぽい味といいある人は看板に偽りなしの正にド豚骨だったと言っている。どうやらそれらの記述はどちらも正解なのでしょう。


すでに触れられている人もいますがここのスープのピークは昼過ぎになることが多いようです。というわけで16時過ぎくらいに来店しノーマルなラーメンを頼んだところ・・写真を見るとわかるようにド豚骨でした。スープを一口飲むと豚骨の濃度と粘度が感じられるなかなかに濃厚なスープ。臭みなどは全然ありません。豚骨醬油だけど家系って感じじゃないですね。かといって九州系って感じでもない。きもち元住吉の「鈴」に似てるような気も。カエシはデフォでもやや塩分を感じるテイストとなっています。


麺に関しては中太のモチモチ系の麺なので、スープの濃度が薄めだとこの麺にあいまって家系っぽさが出るのかもしれませんね。具材は青菜はスープの濃厚さに対して良い箸休めになってくれるのですがキクラゲはあまり合わない。またチャーシューは煮豚タイプのものであまり魅力を感じれませんでした。恐らくこのタイプのスープならキャベツが抜群に合う気がしますので次回はトッピングをしていただきたいところですね。


笑顔での接客はとても気持ちよかったですし、寸胴をかき混ぜるその頻度から濃厚豚骨へのこだわりがひしひしと感じられました。これはアニマル好きにはたまらない新店といえそうです。濃厚スープをご所望の場合は来店時間をよく考えて来店することをおすすめします。

神奈川県大和市上草柳3-15-15
[ここに地図が表示されます]
posted by anpeppe at 12:35| Comment(0) | 大和市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: