2015年06月11日

既に人気沸騰な注目店@麺s慶

けい.jpg

チャリ圏に面白そうな店がオープンしたと聞いて来店。ネットの情報を見るにこちらのご主人は中村屋での修行経験があるそうな。本家中村屋は恥ずかしながら未訪なのですが同じ中村屋出身の懐やはかなり旨かったので期待。


お店につくと満席状態。しかし直後に席が空いた。着席ししょうゆらーめんをオーダー。他にオーダー待ちのお客さんはいなかったようでほどなくして提供がなされた。具材は海苔、炙りチャーシュー、小松菜、ネギ、穂先メンマといった構成で具材やビジュアルは懐やとよく似ているかも。ではさっそくスープをいただきます。


・・旨い。下支えとして昆布などの和出汁がしっかり存在しており、そこに鶏中心に動物出汁がのっかる。醬油ダレはまろやかな口あたりでそこにニンニクチップや炙ったチャーシューの香ばしさが相乗される。麺は中細のストレート麺でやや固めな仕上がり。咀嚼感、すすり心地のよいしなやかな麺でスープのポテンシャルを余すことなく発揮してくれます。


具材においては炙ったチャーシューがイイ。小ぶりながら香ばしさの中に肉の旨み、甘みが感じれるものでチャーシュー増しにしなかったことを後悔したほど。他にも穂先メンマ、海苔などどのパーツもしっかりしており隙の少ない一杯に仕上がっています。


営業時間も遅くまでやっていますし、おつまみ系のメニューもなかなか面白そう。
なによりチャリ圏にこれだけレベルの高い淡麗系の店ができたことがなにより嬉しいですね。
味噌ラーメンも近々お目見えするようですし、近いうちに再訪することになりそうです。

神奈川県横浜市西区久保町13-7
[ここに地図が表示されます]


posted by anpeppe at 10:26| Comment(0) | 横浜市西区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする