2015年06月09日

神奈川唯一(?)のどろ系味噌@麺処かっすい55

どみん.jpg

この日は休みだったので、自転車で都築区へ。いつもは鴨居を飛び越えて中山まで足を伸ばすことが多かったので案外このへんはノーマークだったのです。
なにやらレビューを見ると味噌ラーメンへの評価が割れてますね。どうやら増税に合わせて値段が上がったらしく味噌ラーメンが850円に変わっていました。


やたら早く提供された味噌ラーメンは野菜がたっぷりでなかなか彩り豊か。
ドッロドロなスープは市谷の有名店「くるり」を思わせます。提供する直前に店員さんがふりかけていたのはブラックペッパーでしょうか。濃厚ながら単調になりがちな味にアクセントを加えています。
麺は平打ちの中細麺でこの粘度の高いスープにはよく合っているかと思います。札幌味噌ラーメンによく使われてる森住製麺とか小林製麺の麺とかも合いそうですが空輸するコスト考えると難しいか。

ってか、めっちゃ美味いじゃないですか、このラーメン!
レタスが全然ラーメンに合ってないとか、もうちょい具材をシンプルにして値段安ければ嬉しいなあとか細かいつっこみはありますが、ベジポタっぽいスープの濃厚さや凝縮感がたまらないですね。

最近首都圏で増えつつある純すみ系なんかとはかなり方向性が違いますが、味噌の有名店にも負けず劣らずの味だと思います。次回はつけめんを食べにいきます!

神奈川県横浜市都筑区池辺町4364
[ここに地図が表示されます]


posted by anpeppe at 09:47| Comment(0) | 横浜市都筑区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする