2015年12月10日

魅惑の辛さと絶品唐揚げ@激辛拉麺 鷹の爪

たかん.jpg

19時過ぎに来店。
人気店のようで並びアリの状態でした。
注文は鷹の爪ラーメンを大盛りでトッピングにプチ唐揚げをつけてみた。


かなり回転は遅くしばしして着席、その後ラーメンが到着しました。
なかなかに野菜の盛りがいいですね。ではさっそくスープから。正直、ちょっと出汁もタレも弱めの印象。辛さは心地いいがあまりそれが活きていない印象・・・とか思ってたらこの辛さ、かなり後を引くからさで徐々に徐々にクセになってきます。個人的にはちょっと卓上のタレを足したほうが美味しくいただけましたね。


麺はカネジンの中太麺でちょうどいい茹で具合。力強くて美味い麺ですね。具材においてはもやしは正直あまりいらない。が、唐揚げはスパイスが効いていてめっちゃ美味い!麺と野菜少な目にしてメガ唐揚げという選択肢もアリだったかも・・。そして他の方が食べている揚げナスが超ウマソ。。揚げナス大好物な上にこのスープにとても合いそうだったので完全に選択ミスでした。


総じて人気店な理由がよくわかるクセになる辛さが印象的な一杯でした。ただ、ちょっと回転が悪すぎるので必然的に待ち時間が長くなるのは辛いところですね。ラーメンもいいけど、唐揚げ丼と揚げナスだけでも食べにいきたい気持ちになりました。

こうじグループだったのはなんか意外。


千葉県市川市行徳駅前1-21-13
[ここに地図が表示されます]
posted by anpeppe at 23:50| Comment(0) | 千葉県市川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする